腹ぺこちゃんの大学生活


- / / - / -
#53


昨日は、帰宅後すぐ眠ってしまったみたいで更新ができなかった

やっぱり月曜日は疲れるなぁ!


土曜日は、塾講師のバイトの面接が2時間の予定だったけど、3人で受けるはずだったのが私だけになったらしいので1時間程度で終わった

ただ説明、面接、テストだろうと思っていたら、数分の模擬授業をやらなくちゃいけなくてびびった

国語の問題を一つ解説してみたけれど、・・・文字書きながら説明するって超絶難しいことが判明。

演劇経験のおかげで、声の大きさや手振り身振りはそこそこできたとは思うけど、「授業する」って想像以上に難しいんだなぁ

採用係の方に、一次審査は合格で間違いないけれど、二次審査(どこの会場になるか)はなんともいえないと言われた。

自分の使う駅の近くにも校舎あったから応募したのに

マイナス気分にならないで、そこを引き寄せなくちゃ

いつでも自分の将来にベストな結果が出なくちゃね!!


日曜日は、友達とカレーを作った

興奮状態だったので、つい写真を撮るのを忘れてしまった・・・

おばあちゃまの野菜とウインナを使って、がははギャルソンの教え通りに作った。

おばあちゃまのお野菜は全部甘いので、いつもは嫌いな玉ねぎもおいしく食べられるし、かぼちゃとじゃがいもも甘くておいしかった!

見た目もちゃんとした「カレー」になったし

どちらかと言えばおいしかったんだけど・・・

やっぱりうちで食べてたがははギャルソンのカレーのほうが何倍もおいしい

友達は「おいしい」とたくさん食べてくれたけど。

何か違うよー

まだまだ修行が足らんようだ。


それから、先週はいしいしんじ著「麦踏クーツェ」を完読。

この人の本は初めて読んだのだけど、独特の世界観や描写が懐かしい感じがして面白かった。


今日の4限は休講

でも休日に補講があったらいやだなぁ

晩御飯は買ってきたから揚げとご飯(お腹がすいていたらしく、写真を撮らずに完食

明日はポン酢を買ってきて、おばあちゃまの「つるむらさき」を食べる予定


今は猛烈に油絵セットが欲しい!

油絵にはやく挑戦→使いこなす→作品制作 がしたい!!1

お金よ降ってこい!!

day / 20:46 / comments(2) / -
- / 20:46 / - / -
comment*
「お金よ降ってこい!」いいねぇ。
私も上むいて言ってみよ。
「降ってきた」って完了形にしてみるかな。
そしたら ブッチと東京で豪遊するかぁ。なはは。

我が家も昨日はカレーだったよ(^_-)
がはは / 2011/10/13 9:10 AM
>がはは

カレー・・・。ちくしょう、もう一回挑戦してやる!

こっちも完了形にするぞ!
東京で豪遊いいですなぁ〜

ぜひとも今年中に!!
ブッチ / 2011/10/13 8:58 PM






<< Next   /   Prev >>
profile
calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
archives
categories
selected entries
new entries
comment
link
sponsor
others