腹ぺこちゃんの大学生活


- / / - / -
#51


初挑戦

かぼちゃの煮つけと

1005dn1


肉じゃが

1005dn2

お肉以外、おばあちゃまに送ってもらった野菜で作った

かぼちゃの煮つけは、煮過ぎて鍋底が焦げた

なので少し焦げ臭かったけど、かぼちゃがもともと甘かったのでとてもおいしかった

つめも甘いぜよ。皿に盛るまで気を抜いちゃいかん

肉じゃがは、醤油を入れ過ぎて半端なくしょっぱい

どのくらいしょっぱいかというと

〇差ぼけがまだ治らないまま行った、アメリカの焼肉日本食店を気取った某レストランの肉並み

大嫌いな玉ねぎを単体で食べても醤油の味しかしない

不味いわけじゃない、おいしいんだけど・・・しょっぱい

どちらも二人分作ったので、明日もこれを食べなくちゃいけないよ

次は絶対失敗しないぞ


今日は1限で終わりなので、ウインドウショッピングをしようと楽しみにしてたのに雨

早く帰宅して本を読んでごろごろした
(勉強は・・・)

小川洋子「凍りついた香り」を完読。本棚に入っていた彼女の本を全部読んでしまったので、明日からは別の作家さんの本を読む予定。

本棚にある未読の本を全部読み終えたら、またこの人の書いた本を読もう

あ、でもゆっくり読まないとね



dinner / 20:28 / comments(4) / -
- / 20:28 / - / -
comment*
なんなんだその「しょっぱい」の表現の仕方は?!ww
笑ったww

肉じゃがも作れるのかぁ・・・ なちょは「焼く」から進歩しない・・・Д くそー
なちょ / 2011/10/05 11:55 PM
味見をしながらちょっとずつ入れたまえよ〜(-_-;)
まったく、激しい性格だからなぁ…

かぼちゃ、美味しそうで良かった。
貧血予防にもしっかりお食べよぉ。
バイトも引き寄せるんだぞぉ(*^。^*)
がははギャルソン / 2011/10/06 12:07 AM
>なちょ

いやマジでしょっぱいよ。ご飯二杯でも足りないくらいだよ。

わははは。ブッチ進化論展開中だぜ★
ブッチ / 2011/10/06 9:05 PM
>がははギャルソン

いつも適当が適量だったんだけど、今回は入れたあと「あ、やべっ!」って思ったんだよ・・・。味見も必要ですね・・・。

バイト、説明会が面接含めて2時間ほどあるよ。
どんだけー!!
ブッチ / 2011/10/06 9:07 PM






<< Next   /   Prev >>
profile
calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
archives
categories
selected entries
new entries
comment
link
sponsor
others