腹ぺこちゃんの大学生活


- / / - / -
#50
 
今日の夜ご飯はオムライス

いつものように普通にできると思っていたら、「ガスの電池交換が必要だよ」ランプが点滅して、火加減があやふやになったので失敗してしまった

1004dn

お好み焼きに見える

でも、今日かかっているのはケチャップではなくデミグラスソース

このソースのおかげで、いつもよりおいしく感じた


久留米のおばあちゃまからたくさん野菜をいただいたのだけど、どう調理しようか悩んでいる

玉ねぎが嫌いなので どうにかとろとろに溶かしてカレーにしてしまいたい!

けど一人暮らしだから、作りすぎると残念酢豚と同じような結果に
(変な酢豚を4日間くらい食べ続けた。もうしばらく酢豚は食べたくない)

長ネギは細かく切ってラーメンに入れればいいし、シリコン鍋でカボチャスープが作れるようなのでそれにも挑戦してみたい。

土曜日にバイトの面接があるのだけれど、実際にバイトが始まる前にお料理して消費してしまわなくちゃ腐らせてしまう

まあ、まだ採用されたと決まったわけではないのだけどね

いろんな友達の話を聞くと、2、3回採用されないことがあるのが普通らしい。

(ではなぜ私は、最初のあの店であっさり採用されたんだろう。落ちたほうが幸せだったのに・・・)

よく分からんが、今回の志望場所は帰宅も遅くならないし重いものを持ち運ぶ必要もないので、頑張るぞ


肉まんがおいしい季節になってきたので、学校の帰り道で必ず肉まんを食べている

肉まんで風邪予防





dinner / 20:41 / comments(6) / -
- / 20:41 / - / -
comment*
オムライスー∀- いいなぁ★
結構作れるようになったんだね・・・なんか、ブッチじゃない-"-

そうか^^ならよかったねww採用されるといいね♪
肉まんずるー3- え・・・肉まんが風邪予防?!笑
はは(∀)
なちょ / 2011/10/04 11:16 PM
>なちょ

「肉まんずるーろーえ」に見えて、こいつどうした!?ってなった笑

料理本見れば、そこそこ作れるぞ!
新しいメニューの時は焦がすけどな!
ブッチ / 2011/10/05 8:46 PM
おばぁちゃんの食材で、新メニューに挑戦、最初にしては上でき、
おばぁちゃんも、きっと喜ばれるよ。
将に失敗は成功の母、これからも頑張って。
沢山野菜類を食べ、プラスぶたまんで風邪を追っ払え。
読書に勉強、素晴らしい学生生活をエンジョイせよ。
F.T. / 2011/10/05 9:34 PM
どうだい。
がははギャルソンのお土産も役に立ってるだろう(*^。^*)
って、お店で買ったものだけど…
まぁ、そのうちスコーンとか送るわいなぁ(^_-)
がははギャルソン / 2011/10/06 12:06 AM
>F.T.

つい最近までピーマンとキャベツが大嫌いでしたが、一人暮らしをしてピーマンを食べる機会が増えるにつれ、好きとまではいきませんが食べれるようになりました!

自分で料理すると変わるみたいです。
カレー頑張ります!
ブッチ / 2011/10/06 9:01 PM
>がははギャルソン

できれば全種類のお菓子を!!

ダンボールは、届いたその日に解体してゴミステーションに出せば何の問題もないことが判明した!
だからどしどし送ってくれ!
ブッチ / 2011/10/06 9:03 PM






<< Next   /   Prev >>
profile
calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
archives
categories
selected entries
new entries
comment
link
sponsor
others