腹ぺこちゃんの大学生活


- / / - / -
#49
 
今日は、3限目にあった「読む」という行為について学ぶ授業が88人で定員オーバー

30人に絞らなければいけないので、本当に授業を受けたい人の中から抽選で決めることになった

特に他に受けたい授業もないので「落ちたらどうしよう」とはらはらしていたら、名前を呼ばれて30人の中に入ることができたぞ ラッキー!

どうやらこの授業、内容も楽しいし、先生がゆるくて成績を取りやすいから人気だったらしい。

とりあえず選ばれてよかった

学びたいのに入れなかった人もたくさんいるので、真面目に出席しないとね


まだ宿題がでていないので、空きの時間は読書をしている。ただ読むのが早いので、すぐ読む本がなくなってしまう

大事にゆっくり読まないと

今日完読したのはまたまた小川洋子著「密やかな結晶」というものだ。

記憶狩りによって「記憶」の消滅が静かに進む島に住み、小説を書く「わたし」の不思議で哀しいお話だった。

「猫を抱いて〜」を読んでから、もっと小川洋子さんの書く小説の雰囲気を感じたくて、その人の本ばかり読んでしまう

別に問題ないけどね


そういえば、私は9月から日記をつけている

可愛いノートとうさぎの栞を買ったので、今でもきちんと継続しているぞ。

09291

09292

うさぎちゃんは薄い磁石で、ページを挟んでます

最近はお店にハロウィンのおいしそうなお菓子がたくさん並んでいて誘惑される

なんであんなに高いんだ!アメリカではもっと安かったのに






day / 19:36 / comments(6) / -
- / 19:36 / - / -
comment*
お、30人の中に入れてよかったね^^ たまにはついてるじゃん★笑
読むの早いとか羨ましい・・・・ω-
ノート可愛い♥ ずっと続けられるといいね^^
なちょ / 2011/09/29 11:21 PM
ハロウィン!お菓子、飾り物… アメリカは楽しいなぁ。

授業も引き寄せてるじゃぁないか(^o^)

やっと季節が回ってきたのぉ

真面目にやりなはれよ〜
がははギャルソン / 2011/09/30 12:18 AM
3。4人に一人、どんな基準か判らないが、選ばれてよかったね、
選ばれた後のButchの感想「学びたいのに云々」その気持ちを大切に。
すごい読書への情熱、敬服。
日記、いつの日か、アメリカでの思い出のように、学生時代を懐かしく振り返るときがきっとくると思う。継続を。
F.T. / 2011/09/30 4:24 PM
>なちょ

名前呼ばれた時、自分でも「うそーん!?」ってなった笑

もうすぐ10月だね★
ブッチ / 2011/09/30 9:02 PM
>がははギャルソン

後期は言語学に近い授業をいくつかと、哲学取ったから楽しい^^

この調子でバイトも引き寄せるぜ!

ただやっぱり朝起きるのは大変だ・・・。
ブッチ / 2011/09/30 9:04 PM
>F.T.

今まで日記の類はもって三日だったのですが、自分の思ったことをなんでも書いてみたらとてもすっきりして、今も続いています^^

数日前のページで悩んでた事を、解決したと書けるのが一番うれしいです!
ブッチ / 2011/09/30 9:09 PM






<< Next   /   Prev >>
profile
calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
archives
categories
selected entries
new entries
comment
link
sponsor
others