腹ぺこちゃんの大学生活


- / / - / -
#47

昨日体育でちょろっとバレーボールをやったせいか、朝は太ももの筋肉痛がやばくて歩くのがとても大変だった

1限目は一番嫌いなフランス語

授業中単語を調べたくても、紙の辞書は重くて学校に持っていきたくないし、フランス語が入った電子辞書は高くて買えないのでいろいろ考え中。

そろそろバイトを始める予定だから、頑張ってお金を貯めよう

それから、4限に日本語史という授業が入っているのだけど、その授業がとてもおもしろかった。

おじいちゃん先生なのと もともと「日本語」に興味があったので、日本語がどこから来てどう変化したのか知れたらいいと思う。

フランス語がきつくても無事登校できそうだ


学校の帰りではついつい看板に惹かれて

0927d

一人暮らしなのに5個もドーナツを買ってしまった

選んでる時は全部おいしそうで、「あれも食べたい」と次々選んでしまったのだけど

朝ご飯も昼ごはんもドーナツだな

0927d2

こういう可愛いのを見ると、どうしても買ってしまうのだ

夜ご飯はシリコン鍋で酢豚に挑戦

帰宅するとすぐベットに横になって眠ってしまうので、夜ご飯を作るのが遅くなってしまう

0927dn

酢豚じゃなくなった

なんでやろな・・・。片栗粉ちゃんとつけたのに・・・。

ソースのおかげで味は酢豚になったけど

まあおいしいからいいか!

3人分なので、木曜日の夜まで酢豚だ

明日は1限目しか授業がないからゆっくりできる

衣替えしないとな・・・。



dinner / 21:58 / comments(4) / -
- / 21:58 / - / -
comment*
ちみちみ〜 片栗粉、よ〜くまぶしたのか?
相変わらず衝動買いだねぇ。
う〜ん。これはDNAか…
すまんのう。なはは。
がははギャルソン / 2011/09/27 11:08 PM
バレーボールで筋肉痛とか、おばさんか・・・-"-?w
授業楽しいみたいで良かったね^^ がんばれや★
1人で5個とか買いすぎだろ笑 けど、おいしそう・・・♥

シリコン鍋のまま食べてるの?
なちょ / 2011/09/27 11:33 PM
>がははギャルソン

明日もあの失敗した酢豚が夜ご飯だと思うと鬱だ・・・。
食べたいのはフォッカチオ←←←

DNAに違いないよ!

ブッチ / 2011/09/28 8:11 PM
>なちょ

そうだよ、鍋のままでいいんだよ!便利だぜ★

もうドーナツ5個食べちゃったよ笑
お昼ご飯にするために弁当箱に詰めようとしたら入らなかった。
ブッチ / 2011/09/28 8:13 PM






<< Next   /   Prev >>
profile
calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
archives
categories
selected entries
new entries
comment
link
sponsor
others