腹ぺこちゃんの大学生活


- / / - / -
夏休み

今年は、なっちが泊まりに来たり、美術館に行ったり、映画館に行ったりと、とても充実した夏休みを過ごすことができた

9月の上旬には鎌倉・江ノ島に行って、海を見ることもできた

小学生の修学旅行で鎌倉は廻ったことがあったけど、江ノ島は初めて

とても風が心地よかった!

k1

k2


それから実家に1週間の帰省

ブリ君に会えたよ!

kai9

この1週間、たくさんの美味しいご飯と、楽しい家族に囲まれて過ごすことができて、これから頑張ろうととても前向きな気持ちになれた。

後悔したり反省しなければいけないことがたくさんあって、不安なこともたくさんあって、自信がなくなっていたけれど、自分なりに努力してきちんと前に進もうという勇気と元気パワーをたくさんもらえた

まだまだ未熟者だけど、私のことを見守ってくれてる人たちにドカーンと恩返しできるように頑張るぞ
day / 15:07 / comments(2) / -
妹上京
 
先週の土曜日から、なっちが予備校に通うために私の部屋に泊まりに来ている

ベッドに二人で寝るのが難しかったり、机を一緒に使えなかったりと少し問題があるけれど

二人で生活するのはとっても楽しい

月曜日はパスタを二人で食べて、火曜日はなっちのリクエストでオムライスを食べに

20120816

ついでに少しだけショッピングを楽しんで、なっちは念願の青いスカートを手に入れた

他にも、たまたまセールをやっていたので、可愛い猫ちゃんのシャツを一緒に買ったり

こっちでしか手に入らないものがたくさんあるみたい



毎朝お弁当も作ってあげてるぞ

なっちが選んだ具材をチンして詰めただけなんだけどね

明日は欲しがってたコアラのマーチも一緒に入れとこうかな


201208162


今晩はチンジャオロース!

4人分作ったので残ったのを冷凍保存するつもりだったのに、「久し振りに食べたからおいしい

と言ってなっちが完食した

201208163


でも二人だと、一人じゃ食べきれなくて作れなかったメニューがなんでも作れて楽しいぞ

なっちの希望で桃も食べた


もちろん勉強もしっかりやっている

今日は、来週からのクラスでやる英語の問題を解説してあげた。

ちんぷんかんぷんが解決してすっきりしたみたい

でもな・・・大学生に負けるな現役受験生

次の大きなテストで成績が上がってると( ・∀・) イイネ!


明日はなっちの誕生日プレゼントを買いにいくぞ

でも自分の絵も完成させなきゃだー・・・

- / 02:51 / comments(4) / -
新学期!

先週から新学期が始まった

もう2年生になったなんて・・・早い、早すぎるぞぉ

でも転科したので、好きな授業が取り放題で嬉しい

日本文学の時の友達と授業かぶらなくてぼっちだけど

今年からゼミも始まったのだけれど、私のゼミの先生は転科試験の面接官を担当された方
だったので、私のことをしっかり覚えてくださっていた

頑張るぞー

今日は新しい学校用のバックと、一目惚れしたひよこのキーホルダーを購入

newbag

お金ないのにー
まぁいいか


今は、電子辞書・ペンタブ・フォトショ・油絵のカンパスなど欲しいものがたくさんある

最近は版画もやりたくてどうしようか考え中

欲しいもの、やりたいことが尽きないことはいいことだ!多分

バイト頑張らなくちゃ


ちなみにお気に入りの授業は「形態論」!

先週はスワヒリ語の文法を軽く紐解いた

明日が楽しみだなー




day / 16:22 / comments(0) / -
春休み・・・
 
やっとこの間作っていた作品

pct

が作り終わったので、好きなこといっぱいしよー

と思っていたのに、定期が切れてる、天気が悪いなどで外出できず、ずっとごろごろしていた・・・

ご飯もお手頃なものを食べたり

0209dn

(餃子とチャーハン)

朝ごはんも食べたいものを食べて

bh

(納豆パン)

アイスでは星型のピノが出たり

pn


でも今日は久し振りに外に出て、友達とおいしい焼肉屋に行った

bb

私は自宅でしか焼肉をやらないので、注文もなんでも友達任せになってしまったが

牛タンや黒豚などなかなかおいしかった

今月は日帰りの横浜旅行と伊豆合宿で赤字なので、頑張って節約生活しないと

お金降ってこないかなー・・・

day / 17:32 / comments(3) / -
学校終わった!

金曜日にやっとテスト&学校が終わった

1年が本当にあっというまでビックリだ

今年はもっと計画的に、後先考えて目標を立てて行動しよう

今月はとりあえず期限までに作品を作らなくちゃ

夜景の貼り絵に挑戦だ!!

土曜日と日曜日は、友達と一緒に晩御飯を作ったりして楽しく過ごした

おばあちゃまにもらったお野菜で作ったシチュー(ほとんど残ってなーい)!

sityu

友達が、「この玉ねぎ切っても目痛くならない!」「なんでお芋にこんなに弾力あるの!?」
と驚いていた

おじいちゃまにもらったラーメンも、スープを全部飲み干すくらいとてもおいしかった

こんなにおいしい食材を送ってくれるおじいちゃま、おばあちゃまに感謝しないとね

それから、インド料理のレストランにも行ってみた

nan

小さなお店だったのに、めちゃくちゃおいしかった

せっかく都会にいるんだから、こういう地元じゃ行けないお店もいろいろ探して行ってみないと
損だー


今月も地元に帰って、カイくんやぎゃははゴリファミリーに会いたいけど、作品の進み具合で、行けるか行けないか変わってしまう

毎日こつこつ頑張るぞ


day / 20:32 / comments(1) / -
2011 Last
 

いよいよ今日で2011年も終わり
ついさっきまで、今日が12月29日くらいだと思い込んでた私にはあまり実感が・・・

今年は受験・大学進学・震災から始まって、長いような短いような1年だった。
得たもの、学んだものも多いから、これを活かして来年もっと成長できるよう頑張りたい


とりあえず、水族館の写真と、12月に行った場所の写真↓↓
人が多いのであまりとれなかった
来年は、歴史にかかわるところに観光に行きたいなー


m

六本木・東京ミッドタウン

ct

ea

東京ディズニーシー

dnc

東京タワー

tt
day / 14:01 / comments(0) / -
#59
 
今日は学校帰りに家族へのクリスマスプレゼントを購入

財布は空になったけどプレゼントを選ぶのは好きなので、早く渡したくてルンルンな気分

最近は節約・健康のために、夕食は味海苔納豆ごはん、お味噌汁、卵豆腐を食べている。

1215

先週の土曜日に友達がロイヤルホストで夕食を奢ってくれたから、実家に帰るまでおいしいもの我慢できるぞ

バイトもミスが減ってきて、周りと同じペースで働けるようになってきた。それに楽しいから、早く一人前に働けるようになりたい

明後日はお出かけ!

来週で学校も冬休み!

だから早起き頑張ろう


それから先日、上原ひろみの「Place to Be」というCDを購入!

たまたま彼女の特集をしている番組を見て一目惚れ、というか一聴惚れ?してしまった。

ジャズは「スイングガールズ」で好きになったけど、これはジャズでまとめていいのか??なんというかピアノのパワーが半端い・・・。

通学時に聞くと、怠い学校に向かっているのにわくわくしてくる!

リアルのだめだ・・・。
day / 21:04 / comments(3) / -
#58

寒くなるにつれますます早起きができない

いつも10分前に起きて適当に着替えて、髪もぼさぼさのまま慌てて家をでている(←女の子失格)

なので、食べるのが楽しみな朝ご飯=チョコレート味のコーンフレークを買った

これで明日起きるのが楽しみになるなーと思いながら、ふらふらと看板に引き寄せられて

dn1

dn2

冬の期間限定ドーナツ買っちゃった

口座残金4000円なのに!!

でも食べるのかなり楽しみ

明日は午後は学校の都合で休講だししっかり早起きするぞ

夜ご飯はバジルソースのスパゲッティ。

久しぶりに食べたからおいしかった。

1205dn


あとあと、大学もクリスマスイルミネーションやってて綺麗だー

tree

dinner / 22:39 / comments(5) / -
11月にあったこと
 
今日から以前のようにブログを更新 ということで、11月にあったことを報告!


サークル

ついこの間、無事学祭が終了!

私はペン画をギリギリ締切に間に合わせて提出した。この評判がなかなか良かったらしい

みんなに見せたいなー

実物は冬休みに自宅へお持ち帰り。

それから、似顔絵を描く仕事を午後1時〜6時までやった。日が暮れるにつれて寒くなり、手が思い通りに動かないこともあったけど

たくさんの人に喜んでもらえてとても楽しかった

その後の打ち上げで、サークルの人達ともっと仲良くなれた(私は酔ってたけど)!

描きたい作品が脳内に3作くらい溜まってて大変だ


バイト

ファーストフード店で、今はまだ研修生だよー

制服が可愛い けど半袖で結構寒い

ポテトをあげる、客席を見回る、お掃除をする、ドリンクを作る、そしてレジ打ちを中心に頑張ってるぞ

失敗も多いけど、マネージャーがずっとついててくれるので積極的に挑戦できる。

それに楽しいから、はやく一人前に働けるようになりたい


日常

学校では、転科試験の書類審査に通過(てかこれ通過しなかったら始まらない・・・)!

あと面接があって、12月下旬の冬休み直前に結果が発表される。

脳内で面接のシミュレーション何回もしとかなくちゃ

それから、11月23日に友達と池袋のサンシャインシティに遊びに行った

ウインドウショッピングや水族館や展望台と、いろいろ楽しかった!

水族館の写真を撮ったのだけど、デジカメとパソコンを接続させるケーブルが行方不明なのでまた後日・・・。どこに行ったんだ・・・

今月は六本木ヒルズとTDSと東京タワーに行く予定

夜景を描きたいと思ってるから、それに生かせたらいいな

いっぱい遊ぶ分、勉強もきちんとしないとね


あと、久留米のおばあちゃまにもらった野菜でまたまた友達とカレーに挑戦!

cree

玉ねぎとカボチャがなくなるまで煮込みまくった

おいしかったけど・・・・やっぱりまだまだだなぁー。



day / 22:41 / comments(4) / -
#57
 
今日はバイトの採用結果を知るために、ドキドキしながら会社に電話

すると、「一次審査合格なので、二次審査の日程を決めますが・・・」と言われて

よく書類を見たら、一次審査→合否判定→二次審査(もう一度面接)→合否判定!

という順番だったー

でもなんだか口頭で受けた説明と違うような?? 私の聞き間違いかな・・・。

明後日水曜日にもう一度面接をするので、上手く受け答えできるよう頑張るぞ

できれば11月からきちんと働きたいよー


そういえば、サークルの絵の展示会が、1月だと思って悠長にしていたら11月の間違いだった

来月中旬頃に1枚完成させなくてはいけない油絵急がねば

間に合うか分からないので、他の手も考えておく予定

そのサークル活動が明日から始まる

お互いの顔を書きあうのだが、私は新入部員なので多分観察される側になるんだろうな

新しい活動場所に行くのは毎回苦手だけど、妙に飾ったりしないでありのままでいれたらなーと思う。

みんなと仲良くなれるといいな


今日の夜ご飯は未だに考え中・・・。

お腹が空いてないから何も食べたいとおもわないぞ。

こういう日は、無理して食べないほうがいいね




day / 21:13 / comments(0) / -

<< New   /   Old >>
profile
calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
archives
categories
selected entries
new entries
comment
link
sponsor
others